中古車販売、Squareでクレジットカード決済。翌日入金。

  • 2016.06.25 Saturday
  • 23:22

 

先週、はじめてカード決済で中古車を販売しました。

【Square】というカード会社の決済の仲介をするシステムを提供している会社を使用しました。

 

最初、会員登録に公的な書類をFAXなどで送ってから審査しますので、カード決済ができるようになるまで2〜3日かかりましたが、

無事カード決済ができるようになりました。

 

車業界でカードを利用するケースは、車検や板金塗装など、メンテナンスが多かったですが、中古車購入などでもお手軽に利用できるようになりました。オートローンですと、審査が面倒ですので、カードがお手軽です。入金も三井住友銀行に入金指定すると、翌日着金になります。カード決済は入金が遅いのが特徴ですが、異例のスピード入金です。

 

 

 

 

画像にあるような、リーダー(カード読み取り機)は購入していませんので、カード番号を入力して、お客様にスマホにサインをいただく方式を選んで決済しました。実際に、決済日の翌営業日には入金になりました。中古車販売に限らず、支払方法の多様化が求められる御商売には必須アイテムです。せひ、お試しください。

 

尚、下記リンクから申し込みが成立しますと、10万円に対する手数料が無料になるキャンペーン中です。ぜひ、下記リンクからお申込みください。

 

 

https://squareup.com/i/A6FA8481C4

 

 

 

 

車の売買による独立やサイドビジネス1

  • 2011.05.28 Saturday
  • 10:08
JUGEMテーマ:自動車売買をお考えの方無料情報

【本業にするより副業の方がリスクが少ない中古車販売業】

本業以外で中古車ビジネスで収入を得ている方が、私のまわりにはけっこういます。中古車屋さんの知り合いがいる方が、見よう見まねで、少しずつ覚えていくんですねぇ。
パン屋さん、床屋さん、水商売の方、不動産屋、ペットショップなど
もっとありますが、知り合いの多い方はかなり売ってます。

別に手とり足とり中古車屋さんが教えてくれるわけではないので、
失敗や損をしながらなので、損しすぎて途中でやめちゃう方もいます(笑 

結論から言うと、どんな商売もそうだと思いますが、良い商品を安く仕入れて、適正価格より安く売る。この安さは売る方によってかなり幅が有ると思いますが、これが基本です。しかしながら、中古車市場も景気が良いわけではなく、競争も激しいため、店舗や大きな設備を持つとそれが大きな負担となりうまくいかないケースが多いです。

まさに副業の方が適している業種だと言えます。
私自信、店舗を持たずネット販売とオートオークションでの卸売りのみの売り上げで生計を立てています。店舗など無くても、品質の良いものを安くとアピールできれば、インターネットであっというまに売れてしまいます。


さてそれでは、安く仕入れるといっても、車屋さんはどこで仕入れているのでしょうか?

1)オートオークション

2)一般の方から直接買い取る(下取り含む)

3)ディーラー系やリース系の入札会と相対(対面商談)

4)ディーラーなどの営業マンからの横流し

5)板金屋さんや整備工場などに売った車を買い取る

こんな感じだと思います。もっと特殊な例だと、
日本で車を買い集めている外国人から買う。なんていう方もいます。ビジネスを始める前に、このどれかのルートは最低もっていないと、商売はできません。仕入れができないわけですから・・・・
ただし、これらのルートをもっている方に協力してもらえる環境があれば、ふつうにビジネスは成り立ちます。
欲を言えば、ディーラーの下取り車に、品質の良い中古車が多いので、そこのルートはぜひ欲しいところです。

サイドビジネスなわけですから、
安い車検付きの車を仕入れて、売れるまで自分で乗っている方法がベストだと思います。仕入れる金額は、小売金額よりはるかに安い卸売価格なわけですから、しばらく自分で乗って売っても利益は出るのです。



 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ディーラー仕入れの良質車あります
マイ・オークションをごらんください

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM