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    輸入車はしょうもないところが壊れます

    • 2013.05.31 Friday
    • 20:08
    JUGEMテーマ:自動車売買をお考えの方無料情報


    登録をするために、ナンバーを外すことは多いですが、なかなか外れないものもあります。ワンオーナーなどで、長い期間ナンバーを外すことがなかった場合などは、ナンバーを固定しているボルトがサビて回らなくなっているのです。潤滑スプレーなどをたっぷり吹きかけて、時間をかければほとんどが、外れます。


    しかし、輸入車の場合、ボルトとナットの部分が完全に固着して、ボルトが折れてしまう場合もあります。ナンバーを交換するためにナンバーセンターなどで作業しているときに折れると、ものすごくめんどくさいことになります。

    ということで、BMW E46のナンバーのボルトが固着してしまったナット部分を、根元から引っこ抜いて、新しいナットを移植します。


     






    新しいナットはこんなのを使います。


    裏に硬い板などをあてて、ハンマーで打ち込んでいきます。




    裏側です



    1度抜いて、2液タイプの接着剤で固定します。




    こんな感じでナット交換と補強完了です。





    国産車でもかなり腐食したナンバーボルトやナットは見ますが、こんな加工をしたことはありません。BMWの3シリーズE46はこんな症状はけっこうあるらしいです。

    しょうもないところが壊れる輸入車ですが、そういうトラブルを吹き飛ばすほどの魅力があるのも事実です。


     

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