【常に取り付けボルトを疑う3】

  • 2010.05.10 Monday
  • 22:35
JUGEMテーマ:事故車修復歴車

最も手付かずの状態で、カモフラージュされることもなく放置されるのが、3のステップ付近のこの位置のボルトです。しかしながら地面に近いため、ほとんどの場合汚れていますので、汚れを拭きとっての確認が必要です。 フェンダー下部の3のボルト位置です。

 fendaborutosita1.jpg fendaborutosita2.jpg fendaborutosita3.jpg

ボルトの回し跡を発見することによって、フロントフェンダーが板金ではなく交換であると判断した場合、その周囲のインナーパーツ(骨格になる部品)へのダメージも疑ってください。板金と交換では、交換の方が事故歴、修復歴が隠されている確率が数倍高くなります。また、パネル単品の交換よりも、複数になればなるほど修復歴が隠れている確率が高くなります。
 
例えば、車体前側の修復歴が隠れている確率を数字で表すと、1パネル30%と覚えてください。要するに、左右フロントフェンダーとボンネットが交換されていれば、90%の確率で修復歴が潜んでいます。フロントフェンダー1枚とボンネットでは、60%ということになります。ですから、車体前側フロントが3枚セットが全て交換されている場合は、修復歴が発見できなくてもあきらめずに、徹底的に痕跡を探しましょう。




ディーラー整備の車両あります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
マイ・オークションをごらんください

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

カチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM