【常に取り付けボルトを疑う4】

  • 2010.10.02 Saturday
  • 00:24
JUGEMテーマ:事故車修復歴車
 

◆ボンネット◆トランクリッド◆
これらのパネルは、車体において同じような意味合いを持つ箇所です。
しかしながら、損傷を受けている確立は3:1で、圧倒的にボンネットが交換されている場合が多いのです。当然ながら事故は車体前側に集中しますので、トランクが交換されている確立は低いのです。

車体後ろ側の事故の確立は低いのですが、検査においては、ボンネットもトランクも必ずボルトの回し跡をチェックすることが基本になります。前側は注意深く検査して、後ろ側は気を抜いて見落とすケースも多いです。「後ろは大丈夫だろう・・」という先入観念を捨て、平常心で後ろ側のチェックにも集中しましょう。

トランクのボルト回し跡(ボンネットも同じ感じです)
photo8.jpg

photo811.jpg


交換していないトランクのボルト
photo821.jpg






 
 
WAKO'S ワコーズ スキルエンジン SK−E  10P24sep10
 

WAKO'S ワコーズ スキルエンジン SK−E  10P24sep10

 

価格:6,615円(税込、送料別)


エンジンオイル漏れにはこいつが効きますヨ!
ジャジャ漏れに入れたことは無いですが、
走行後、アスファルトにポタポタくらいのには、
徐々に効いていって、ほとんど漏れなくなります。


にほんブログ村 車ブログへ



 

安いオイル漏れ止めは、ほとんど効かないか、
逆にOリングなどが膨張して漏れが大きくなる
場合が多いです・・・



ディーラー整備の車両あります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
マイ・オークションをごらんください

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

カチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM