車検が残っている車の購入がお得なの?

  • 2013.02.26 Tuesday
  • 22:15
UGEMテーマ:愛車を売るなら高額で

個人売買などで中古車を購入する際、車検が残っている車をお得と感じ、車検が切れている車を損、と感じる方が多いようです。



例えば、年末までしか乗らないのに、2年車検を取って購入するのは、無駄が多いと思いますが、できれば長く乗りたいと思われるのであれば、中古新規登録(抹消している車の再登録)をして購入することをお勧めいたします。

車に詳しくない方であればあるほど、自己防衛として、車検が切れた車を購入するべきなのです。

なぜなら、車検が6か月残っている車を購入した場合、車検を通してから18か月も経過しているわけですから、オイル漏れや、ブーツ類の損傷、触媒などの不良による排気ガス濃度の上昇など、すでに車検が通らない状態になっているものも多いです。

現車確認時にそこを見抜けるのであれば、いろいろな買い方も可能だと思いますが、私がお売りした方の9割以上は、下回りに頭を入れて、ドライブシャフトブーツを確認する方はいません。
もしブーツが割れてグリスが散乱し、ベアリングが焼きつけば、リビルト部品でシャフトASSYを交換しますと、片側3万円以上、両側ダメであればその倍かかります。
もちろんその状態では、車検検査コースの下回り検査で落とされます








要するに、車検残っている状態で購入して、数か月して車検を通そうとする時に、痛い目にあう事があるということです。購入する時点で車検を通してもらってから購入すれば、個人売買の不安な部分がかなり解消されると感じます。

と力説しても、やはりみなさん車検が少しでも残っている車を購入するんでしょうね(笑

 


 

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村
 



中古車・買取 ブログランキングへ

格安 陸送 船輸送 低価格輸送 関東から福岡 八戸 他

  • 2013.02.20 Wednesday
  • 20:49
 
大手船会社の代理店業務をしております。
ヤフーオークションなどで落札された車両をご自宅から船も併用して輸送いたします。

★基本的に、川崎港から出航します。

ご自宅>>>川崎港      陸送費用
川崎港>>>福岡県苅田港 ¥27.300


苅田港で直接お引取りいただくか、苅田港からまた陸送をかけるかは、ご自由です。
詳しくは、メールか携帯にお問い合わせください。

09083080726



川崎>>>福岡は一例です。

川崎>>>神戸港 ¥23.800

他の港までの金額は、お問い合わせください。

ヤフーオークションでの落札はこちらでどうぞ

 


 


中古車・買取 ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

カチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM